学校での読み聞かせ・4年生(9/10)

「びゅんびゅんごまがまわったら」(宮川ひろ 作/林明子 絵/童心社)
「つきよのキャベツくん」(長新太 作/文研出版)


夏休み明け初めての読み聞かせでしたが、学校が始まってから1週間経っているせいか、子どもたちはとても落ち着いた様子でした。

「びゅんびゅんごま」のお話は私の好きな1冊。
こんな学校楽しいだろうな~という気持ちを込めて読みました。
子どもたちも話の展開に引き込まれている様子。
しっかり聞いてくれました。

「つきのよキャベツくん」はお馴染みのキャベツくんシリーズですが、あまり読んだことのある子はいないようで、とってもうけていました^^

今月は月曜日がお休みばかりで、1回しか読み聞かせがありません(T_T)
来月も運動会の代休などで2回しかないし・・・。
月曜ばかりお休みにしなくてもいいのに!
[PR]

by yuraliya | 2007-09-10 12:01 | 絵本・読み聞かせ