運動会

澄み切った青空の下、今年も幼稚園・小学校の運動会が行われました。
全園児・児童900名以上もいると、グラウンドもかなり狭く感じられます。

a0025922_2395189.jpg次男はかけっことリズムダンスに出場。
去年はかけっこのとき、周りのお友だちの世話をして、1番後ろからのんびりと走ってきていましたが、今年は頑張って2番になっていました(^^)
ダンスもとても楽しそうに、ちゃんと声も出して踊っていました。


a0025922_23123392.jpg長男は今年もリレーで第1走者。ほとんど差がつかないほどの接戦でバトンを渡しました。
そして、運動会の花形「エイサー」。
直前にセカンドスクールもあって、あまり練習ができていない状態でしたが、本番はみんなばっちり決めていました。
小さな体で大太鼓を一生懸命たたいていました。
a0025922_23145284.jpg1曲目は「くーだーかー(久高?)」。2曲目はBEGINの「三線の花」。特に「三線の花」はゆっくりとした曲なので、足を上げたまま静止したりと、なかなか大変そうでした。



子どもたちの頑張る姿はとても素敵でした♪
[PR]

by yuraliya | 2007-10-28 23:05 | こどものこと