人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・3年生(2/25)

くまのこうちょうせんせい
こんの ひとみ 作 ・ いもと ようこ 絵/ 金の星社

いつもいっしょに
こんの ひとみ 作 ・ いもと ようこ 絵 / 金の星社
おかあさんのパンツ〈2〉
山岡 ひかる / 絵本館

先日出かけたこんのひとみさんの講演会のお話をして、「このお話は本当のことをもとに作られたんだよ」と言うと、「えー、読んだことある~!!」と不満そうなコメントをしていた子ども達も興味を持って聞いてくれました。
最新刊「いつもいっしょに」も併せて読みました。
最後に「おかあさんのパンツ」を読む前に、「みんなのお母さんのパンツはどんなのか知ってる?」と尋ねると大盛り上がり。
いろんなことをお話してくれました。うちの子もよそでこんな話してたら・・・とちょっと恐ろしくなったけど^^;

by yuraliya | 2008-02-25 12:24 | 絵本・読み聞かせ