学校での読み聞かせ・6年生(3/10)

わたしのあかちゃん
澤口 たまみ 作 / 福音館書店

いつもいっしょに
こんの ひとみ 作 ・ いもとようこ 絵 / 金の星社


先週とは違う6年生のクラス。
絵本の店「アルム」の真栄城栄子先生に薦められた「わたしのあかちゃん」を選びました。
「みんなのお母さんの気持ちです。」と最初に話すと、特に女の子が一生懸命聞いてくれていました。
最後の「うまれてきてくれてありがとう」という一文を読むと、みんなうれしそうな顔をしていました。

来週で今年度も読み聞かせも最後です。
[PR]

by yuraliya | 2008-03-10 11:31 | 絵本・読み聞かせ