学校での読み聞かせ・5年生(3/17)

どうぶつさいばん ライオンのしごと
竹田津 実 作・あべ 弘士 絵 / 偕成社

おかあさんのパンツ〈2〉
山岡 ひかる 作 / 絵本館


今年度最後の読み聞かせ。
ラッキーなことに、長男のクラスでした。

「ライオンのしごと」は予想外の反応。「おかあさん殺されて無罪なんてひどい」という声が聞こえてきました。
「おかあさんのパンツ」5年生にこの本を読むのは、ちょっと勇気が必要だったのですが、1年の頃から知っている彼らならきっと喜ぶだろう!と思い読みました。
案の定、大盛り上がり!!「えー、もう終わり?」とまだまだ読んでいたい様子。
喜んでもらえてよかった♪

読み聞かせの後、子どもたちから感謝状のプレゼント^^
「ありがとう」という言葉は何度聴いても嬉しいものですね♪
[PR]

by yuraliya | 2008-03-17 23:24 | 絵本・読み聞かせ