学校での読み聞かせ・6年生(9/1)

八郎
斎藤 隆介 作 ・ 滝平二郎 絵 / 福音館書店

8/27から学校が始まっているので、今日から早速読み聞かせがスタートしました。
今年度初めての長男のクラス。
夏休み明けでちょっとだらけているかな~と心配でしたが、みんな集中して聞いてくれました。

本を見せた瞬間、女の子が「かっこいい!」と反応してくれました。
滝平さんの力強い絵が、子どもたちを惹き付けたようです。
秋田弁は難しく、練習したにもかかわらず、ちょっとかんでしまいました^^;
それでも15分間集中してくれたのは、この本の力でしょう。

とても気持ちよく夏休み明けの読み聞かせをスタートすることができました。
[PR]

by yuraliya | 2008-09-01 20:22 | 絵本・読み聞かせ