学校での読み聞かせ・2年生(2/9)

しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 / 小学館



かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本) (こどものとも絵本)

日野 十成 再話 ・ 斉藤隆夫 絵/ 福音館書店



いつもいっしょに

こんの ひとみ 作 ・ いもとようこ 絵/ 金の星社



先週は学芸会の代休で読み聞かせもお休みでした。
毎年この時期に読んでいる「かえるをのんだととさん」がついにハードカバーで発売されていました!!
いつもこどもたちに大うけの本なので、いつハードカバーになるかな~と思っていましたが、やっと実現したようです。
今回も「うぇ~、きもちわる~い!」などと大騒ぎでしたが、楽しく読み聞かせできました^^

1年生の教室の側を通っていると、子どもたちが廊下に出て「まだ読み聞かせ来てないよ~」
と待ちぼうけ。
もう時間がなかったけれど、「じゃあ、1冊だけね~」としりとりの本を読みました。
参加型の絵本なので、子どもたちも楽しんでくれたようです。
[PR]

by yuraliya | 2009-02-10 11:00 | 絵本・読み聞かせ