学校での読み聞かせ・特別支援学級(11/16)

しゃしんであそぼ3 しりとりあそび「ちゃいろ」 (しゃしんであそぼ 3)

星川 ひろ子 / 小学館



へんしんとびばこ (新しいえほん)

あきやま ただし / 金の星社



今日は少人数での読み聞かせ。お休みの子もいて、3人しかいませんでしたが、
いつものように本を楽しめました。

しりとりあそびを読んでいると、それぞれに「はい!」と言って答えてくれます。
思いがけない言葉が出てきたりして、とても楽しかったです。

「へんしんとびばこ」は長男がセレクトしてくれました。
みんなとても喜んでくれて図書館でも探したらしく、
お昼に会ったときに「図書館に本なかったよ~」と声をかけてくれました。
人気のある本だから、貸し出し中なのかな?図書館の先生にお願いしておかなくては。
[PR]

by yuraliya | 2009-11-16 23:28 | 絵本・読み聞かせ