学校での読み聞かせ・2年生(12/21)

しゃしんであそぼ2 しりとりあそび「あか・みどり・き」 (しゃしんであそぼ 2)

星川 ひろ子 / 小学館


サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

てるおか いつこ / 福音館書店


そりあそび

さとう わきこ福音館書店



またまた次男のクラス。
前回「しりとりあそび・ちゃいろ」で盛り上がったので、
クリスマスカラーの「あか・みどり・き」を選びました。
今回もみんなで楽しく読みました。

クリスマス目前なので「サンタクロースってほんとにいるの?」も
子どもたちはわくわくしながら聞いていました。

沖縄では雪を見ることはないけれど、冬の気分を味わうために
「そりあそび」も選んでみました。
ばばばあちゃんのお話は、子ども心をくすぐるものばかり。
きっと「そりあそびやってみたい!」と思ったことでしょう^^
[PR]

by yuraliya | 2009-12-28 18:43 | 絵本・読み聞かせ