今年もお世話になりました。

明日から福岡の実家に帰省します。
こんなときに限って寒くなりそう(>_<)
昨日から子ども達は一足先に帰っています。

1年間どうもありがとうございました。
よいお年を!!
[PR]

by yuraliya | 2007-12-29 18:20 | 日々の出来事

学校での読み聞かせ・5年生(12/3)

「クリスマスのちいさなおくりもの」(アリスン・アトリー 作 / 上條由美子 訳 / 山内ふじ江 絵 /こどものとも609号)
「ひゃくにんのおとうさん」(譚小勇・天野祐吉 再話 / 譚小勇 絵 / こどものとも年中向き174号)
久しぶりに長男のクラスに入りました。
お休みの人の代役だったので、教室に入った途端に、長男はびっくりした様子!
でも、まだまだ嫌がらないので良かったな♪

クリスマスのお話は静かに進んでいくお話。
でも、みんなどのような展開になるのかとじっと耳を傾けて聞いてくれました。
「ひゃくにんのおとうさん」は、低学年と同様の反応。
ここまで楽しんでくれたらうれしいなあ。

まだまだかわいらしい5年生です。
[PR]

by yuraliya | 2007-12-04 10:49 | 絵本・読み聞かせ

フェスティバル終了!!

久しぶりの書き込みです。
ここ1ヶ月は小学校の創立記念資金造成のバザーの準備で忙しくしていました。
なんとか無事に終了し、ほっと一息^^
子ども達が楽しそうに遊んでいたので、よかったです♪

a0025922_0254467.jpg子ども達が作ったパンも販売しました。
昨日の夜、近隣のパン屋さんの協力で、11時までかかって、パン作りから袋詰め、値札付けまで子ども達が行いました。
もちろん販売も。250個あまりのパンが1時間ほどで完売しました^^



a0025922_0293227.jpg約2週間で作り上げた手作り品。
手先の器用なお母さん達がたくさんいるおかげで、たくさんの品物ができあがりました。
「お母さんへのおみやげ」と買っていく子どももいて、うれしくなりました♪


a0025922_0314463.jpgバザーの目玉。たくさんの提供品があり、大好評でした。すべて500円以下と、かなりお買い得のようでした。


a0025922_0333628.jpg500食のカレー。鍋からあふれそうです!
こちらも完売。


a0025922_0344922.jpg子どもコーナー。幼児から6年生まで、それぞれ楽しんでいました。
ストラックアウトは長蛇の列。とっても盛り上がっていました。


とっても疲れたけど、何とか終わって安心しました。
これでゆっくり休める・・・かな!?
[PR]

by yuraliya | 2007-12-02 00:43 | PTA