二男も大当たり!?

昨日、郵便受けに宅配便の不在連絡票が入っていました。

宛名は二男、差出人は日本ハム!!!!
「あ~っ!!日ハムのサイン入りユニフォームが当たった!!」
と、ちょっと興奮した私。


でも、何かおかしい・・・
クール便になってるemoticon-0125-mmm.gif



はずれ抽選の日本ハム商品の詰め合わせでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

母は、こちらのほうが嬉しいemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by yuraliya | 2011-04-27 13:44 | 日々の出来事

おうちでの読み聞かせ

(落語絵本シリーズ) ひとめあがり

川端誠 / クレヨンハウス



最近我が家のマイブームは落語の読み聞かせです。
市立図書館に行くときは、必ずこのシリーズを借りてきます。
ほかにも子ども向けの古典落語集を読んだり。

子どものころに父から聞いた「平林」の話を見つけた時は、
とってもうれしかったです^^
二男もとても気に入ったようです。
お笑い系二男は、将来どのように成長するのかな・・・
[PR]

by yuraliya | 2011-04-22 10:50 | 絵本・読み聞かせ

先天性眼振

二男は生まれつき眼球が揺れる『先天性眼振』という状態です。
赤ちゃんのときは焦点が定まらず、なかなか目が合わなかったのですが、
成長とともに見た目では分からなくなっています。

でも、最近視力低下が著しく、ついに眼鏡をかけることになりました。
昨日学校を早退して大学病院へ行き、眼鏡の処方箋をもらってきました。
プリズムレンズというもので眼球の揺れを抑えるらしく、
特殊レンズのため、ちょっと高額みたい^^;
これ以上視力が落ちないことを願うしかない・・・

週末は眼鏡屋さんに行かなくては!
[PR]

by yuraliya | 2011-04-21 12:00 | こどものこと

二男復活

日曜日、おう吐を繰り返し、ぐったりしていた二男。
救急には行きたくなかったのですが、
脱水症状が心配だったので、夜8時頃病院へ行きました。

診察を待つこと約2時間。
「点滴しようか」と、点滴を待つこと1時間。
約1時間点滴を行い、そのあと水分補給して様子観察。
結局家についたのは、日をまたいで午前2時。

でも点滴のおかげですっかり元気になった二男は、
夜には食欲もりもりになって、
火曜日から学校へ行きました。

新型インフルエンザにかかって以来、
熱を出すとおう吐→点滴のコースをたどっています(T_T)

今回はあまり高熱ではなかったのですが・・・
[PR]

by yuraliya | 2011-04-20 10:32 | 日々の出来事

イベントに弱い!?

12球団で唯一沖縄に来ていなかった福岡ソフトバンクホークス。
今日、その待ちに待った(?)ファーム交流戦(巨人戦)が
那覇セルラースタジアムで行われました。
ソフトバンクは、大隣・田上の昨シーズンは1軍だったバッテリー。
試合は今もやっているはず…

数日前にチケットを取り、イベントのあるときによく熱を出す二男に
「チケット取ったから風邪ひかんでよ」
と言っていたのに・・・emoticon-0106-crying.gif

球場に着いた途端に、「寒い」を連発。
ちょっとつらそうになってきたので、
私と二人家に帰りました。

家に着いて熱を計ると38℃。
出かける前から具合が悪かったのを、言い出せなかったのでしょうね。

インフルエンザでなければいいけど。
[PR]

by yuraliya | 2011-04-16 20:19 | おでかけ

what a wonderful world IN OKINAWA 続報

今日の「めざましテレビ」でも紹介されていました。

県内外の73組のミュージシャンが参加して行われたイベント。
ほんとに考えられないくらいの規模でした。

HY、モンゴル800、D-51、BEGIN、玉城千春、かりゆし58…などの
メジャーなグループから、県内で活躍する人たち。
県外からは、南こうせつ、EPO、宮沢和史、サンボマスター…

私は最後まで見ることができなかったのですが、
タイムスケジュールを見ながらあちこち行ったり来たりしながら、
ういずあす、HY、EPO、jimama、
ドリカムの中村正人、FUZZY CONTROL、南こうせつ、しおり
を見ました。
出演者、関係者の熱い思いが伝わってくるステージでした。

まだ前に進めない被災者もたくさんいらっしゃると思います。
昨日の河北新報の社説が琉球新報にも掲載されていました。
「『頑張ろう』のメッセージは厚意には違いないのだろうが、
被災者の耳にはどこか遠い世界の大合唱に聞こえる」
頑張る気持ちにもなれないことは事実でしょう。

でも、日本中が沈んでいるわけにはいきません。
イベントを通して、少しでも多くの義援金が集まることには
大きな意味があったでしょう。
被災者をみんなが温かく包みこめる世の中になりますように。
[PR]

by yuraliya | 2011-04-12 15:07 | 沖縄

what a wonderful world IN OKINAWA

a0025922_0492677.jpg

夏のような暑さの中、参加してきました。

詳細は後日!
[PR]

by yuraliya | 2011-04-11 00:49