明けましておめでとうございます

a0025922_18165242.jpg


2010年が始まりました。どんな1年になるのでしょう。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のしめ飾りは、これまた長男の手作りです。
近所の大綱引きでもらった縄をリースにして、飾り付けしました。
なかなか素敵なものが出来上がりました^^

明るい1年となることを願っています。
[PR]

by yuraliya | 2010-01-01 18:20 | 日々の出来事

クリスマス

a0025922_22531991.jpg


長男が作ったリースです。
ずっと休みがちで家で暇そうにしていたので、「こんなの作ってみて」
とお願いすると、喜んで作ってくれました。

おまけにクリスマスケーキまで作ると言い出し、選んだのが「ザッハトルテ」
なんでまたいきなり高度なものを選択するのやら・・・
チョコレートクリームがかちかちのザッハトルテもどきができました。

a0025922_22563082.jpg


楽しそうに作っていたので、まっいっか^^
[PR]

by yuraliya | 2009-12-29 22:58 | 日々の出来事

ゴールデンウィークPart2

連休最終日。あいにく朝から雨。
でも、せっかくの休みなので『体験王国むら咲きむら』に行きました。
広い敷地内にたくさんの工房があり、さまざまな体験ができる施設です。

a0025922_2230294.jpg次男が最初に選んだのは、シーサー色付け。青地にカラフルな水玉もようのシーサーが出来上がりました。

a0025922_22301744.jpg長男は、とんぼ玉作り。バーナーでとんぼ玉を作ってストラップにしました。

a0025922_22302947.jpgロクロにもチャレンジしました。意外と上手にできました。でも、仕上がりは1ヵ月後です(T_T)

a0025922_2230446.jpg今度は2人一緒にちんすこう作り

a0025922_22305597.jpg石窯で焼いたちんすこうは、ちょっとこげていたけど、香ばしくておいしかったです。

a0025922_2231962.jpg次男は手びねりで陶芸にチャレンジ。最初作っていたよりもどんどん大きくなってしまいました。仕上がりはどのようになるのか、楽しみです(^^)

a0025922_22312043.jpg長男は最後に、オリジナルTシャツを作りました。文字も絵も自分で書いてスクリーン印刷で作りました。

a0025922_22343941.jpgできあがりはこちら


丸1日いろんな体験ができて、二人とも大満足の様子でした(^^)
[PR]

by yuraliya | 2007-05-06 22:28 | 日々の出来事

エコクラフトバッグ

a0025922_23235611.jpg幼稚園で、「エコクラフトバッグ」の講習会がありました。
初めてだったのですが、とても楽しくてはまってしまいそうです。
ネットで見ていたら、デザインも豊富で、いろいろ楽しめそうです。
今回は3時間ほどで完成しました。
家でやるともっと時間がかかったと思います。
長男もやりたがっていました。
夏休みの工作にしようかな?
[PR]

by yuraliya | 2006-07-05 23:22 | 日々の出来事