ヤクルトキャンプ

前日のてだこウォークの日は、ヤクルトのキャンプはお休みだったので、
日曜日にキャンプを見に出かけました。
汗ばむほどの気温で、見学もたくさん。

毎年この時期はウキウキします。

青木選手が大リーグへ行ってしまって、ちょっと寂しい感じですが、
沖縄出身のルーキー比屋根選手の初々しい様子を見ることができ、
なんだか楽しかったです。

来週は二男が阪神と日ハムの練習試合を見たいというので、
宜野座へ出かける予定です。

a0025922_14443283.jpg

なんだかよく分からない写真です・・・
[PR]

by yuraliya | 2012-02-06 14:45 | 沖縄

イベントに弱い!?

12球団で唯一沖縄に来ていなかった福岡ソフトバンクホークス。
今日、その待ちに待った(?)ファーム交流戦(巨人戦)が
那覇セルラースタジアムで行われました。
ソフトバンクは、大隣・田上の昨シーズンは1軍だったバッテリー。
試合は今もやっているはず…

数日前にチケットを取り、イベントのあるときによく熱を出す二男に
「チケット取ったから風邪ひかんでよ」
と言っていたのに・・・007.gif

球場に着いた途端に、「寒い」を連発。
ちょっとつらそうになってきたので、
私と二人家に帰りました。

家に着いて熱を計ると38℃。
出かける前から具合が悪かったのを、言い出せなかったのでしょうね。

インフルエンザでなければいいけど。
[PR]

by yuraliya | 2011-04-16 20:19 | おでかけ

沖縄にいて幸せだと思う時

a0025922_1341129.jpg



オープン戦が始まり、キャンプシーズンも終わりを告げました。

今年はあまりキャンプを見ることができず残念でした。

でも、一昨日飲みに行った焼き鳥屋に、
西武の渡辺監督がやってきたのです!
そこのお店は小さいながらも、
野球選手がよく来ると評判のお店。
もしかして、誰か来ないかなぁ・・・とちょっと期待していたのですが、
ほんとに会えるなんて^^
一緒に写真に写ってくれた上に、握手までしてくださいました。
とても気さくな良い人でした。


夫と子どもたちは、今日じゃなくて昨日、日ハムVSロッテのオープン戦へ。
そう、佑ちゃんが投げたあの試合です。
次男のお目当ての田中賢介選手は骨折で出場できませんでしたが、
主力メンバーがほとんど出ていたので喜んでいました。
長男はロッテのルーキー伊志嶺選手にサインをもらって大喜び。

あとはソフトバンクが沖縄に来てくれると言うことないんだけどなぁ。
[PR]

by yuraliya | 2011-02-27 01:44 | 沖縄

ヤクルトVS楽天

プロ野球のキャンプももうすぐおしまい。
今年はゆっくり観に行くことができていなかったので、
今日、一人で浦添市民球場へ出かけてきました。

今日はヤクルトと楽天の練習試合。
平日にもかかわらず、結構たくさんの観客がいました。

途中から観たので、すでに有名な選手は交替していました。
試合はヤクルトが勝利したのですが、
楽天の選手がミスしたり打たれたりしたら、
「監督、怒っているんじゃない!?」とあちこちから声が…

遠い昔(!?)「がんばれタブチくん」が好きだった私は、
田淵コーチが見られてよかったです^^
[PR]

by yuraliya | 2011-02-25 01:58 | 沖縄

興南高校大優勝旗展

a0025922_1120231.jpg


昨日、沖縄県立博物館・美術館に興南高校の春夏連覇を記念した
「大優勝旗展」に行ってきました。

そのためなのか、いつもより周辺道路は大渋滞!
博物館の駐車場もめずらしく満車@@
こんなに人がたくさんいる博物館は初めてです^^;

少し色あせて、破れたりしている優勝旗は、歴史の重みが感じられるものでした。

このあと、2本の優勝旗は銀行に預けられるそうです。
[PR]

by yuraliya | 2010-09-20 11:25 | おでかけ

興南高校春夏連覇

すごいです!
強かった。
ここまで大差の試合になるとは・・・@@

沖縄中大騒ぎです。
[PR]

by yuraliya | 2010-08-21 16:56 | 沖縄

福岡に行ってきました

夏休み、次男と二人で福岡に帰省してきました。
5月に手術をした母の体調もすっかり良くなっているようで、安心しました。
豪雨でかなりの被害があった篠栗は、あちこちにまだ傷跡が残っていて、帰省のたびに遊びに行っていた「かぶとの森公園」は立ち入り禁止になっていました。

a0025922_17245662.jpg
南蔵院に行って涅槃像を見てきました。南蔵院でも豪雨で灯篭が倒れたようです。滝の近くは空気がひんやりして涼しかったのですが、涅槃像の周辺は全然日影がなく、下界(?)と同じくらい暑かったです


a0025922_17283459.jpg8/22のソフトバンクVS 日本ハムの試合を観に行きました。
日ハムファンの次男のため、3塁側内野席で観ましたが、周りはみんなソフトバンクファン!
遠慮がちに応援バットをたたきながら観戦していました^^;
試合は4対3でソフトバンクが勝ちましたが、おかげでドームの屋根が開くのを見ることができました^^
10数年前のダイエーの頃より、ファンサービスがすごくなっていることにびっくりしました!
[PR]

by yuraliya | 2009-08-25 17:33 | 夏休み

福岡へ

長男の野球の九州大会へ行ってきました。
a0025922_93454.jpg


運良く、北九州で行われる大会だったので、じいちゃん・ばあちゃんも初めて孫の野球をする姿を見ることができました。
残念ながら初戦敗退してしまいましたが、ここまで来られて良かったね♪

a0025922_961256.jpg帰りに水巻にある姉夫婦のパン屋「千里も一里」に寄り、次男のために作ってくれた大きなアンパンマンで記念撮影。


この日の夜は、久しぶりに高校の友人に会い、楽しい時間を過ごしました。
[PR]

by yuraliya | 2008-08-23 21:59 | おでかけ

浦添商業快勝!

浦添商業、甲子園初戦突破おめでとう003.gif
さすがは、県大会決勝戦で選抜優勝校の沖尚に勝ったチームです049.gif

ついでに、うちの長男、今日野球の大会で準優勝したようです。
まだ家に帰ってきていないので、ちゃんと結果を聞いていませんが、
決勝戦でタイムリーを打ったみたい。よかったね♪
[PR]

by yuraliya | 2008-08-04 16:33 | 沖縄

沖縄尚学おめでとう!!

a0025922_22353363.jpg


沖縄尚学、快挙!!
県民一同大騒ぎという感じでした。
今日の朝刊もこんなふうになっていました。

沖縄県民の高校野球への思い入れというのは特別なものがあります。
前回の優勝の時はまだ関西にいたので、そこまで感じませんでしたが、
今回はその思い入れの強さをひしひしと感じました。
みんな仕事そっちのけです^^;

そういう私も、次男と2人、テレビの前でパーランクーをたたきながら応援していました^^
[PR]

by yuraliya | 2008-04-05 22:39 | 沖縄