人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・6年生(11/8)

しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 星川治雄/ 小学館



台風の後、無事運動会が開催されたため、先週は読み聞かせがお休みでした。
今日は久々の読み聞かせ。

再来週に6年生が下級生のクラスに読み聞かせに行くので今回はその説明に行ってきました。

紙芝居の舞台の使い方、絵本の読み方などの説明をして、残った時間に「しりとりあそび」を読みました。

説明だけで時間がなくなると思っていたので、ちょっとあせってしまいましたが、しりとりあそびにちゃんと反応してくれたので、よかった^^
でも、男の子だけね。
6年生ともなると女の子はちょっと冷めていて、あまり反応してくれないから。

下級生への読み聞かせは、しっかりやってくれると思いますが。

by yuraliya | 2010-11-09 00:10 | 絵本・読み聞かせ