人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに本を読みました

ジーン・ワルツ (新潮文庫)

海堂 尊 / 新潮社



最近よく映画のCMを見かけるので読んでみました。
ノンフィクションとフィクションの間のような感じ。
主人公の発生学の講義の場面が、とくに面白かったです。
「減数分裂」なんて懐かしい言葉も出てきたし・・・
代理母出産がメインテーマだったのですが、
何が正しいのかなんて、誰にも答えは出せそうにありません。

本の中にもありましたが、
正常分娩当たり前のように思われていますが、
数々の試練を乗り越えてのものであると、改めて感じました。
無事に生まれてきてくれた子どもたちに感謝。

by yuraliya | 2011-02-17 01:13 | 読書