人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜参観で読み聞かせ・1年生(5/22)

しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 星川 治雄/ 小学館


せんたくかあちゃん

さとう わきこ 福音館書店



日曜参観で1年生の保護者に読み聞かせの会をPRするため
1年生のお母さんとペアになって入りました。

さすが、1年生の保護者。
朝早くからたくさん参観に来ていました。

「親の前で読むなんて緊張するだろうな~」と思っていたのですが、
かわいらしい1年生が目の前にいると、いつものようにリラックスしてしまいました^^
だんだん自分の心臓に毛が生えてきているのでは・・・とちょっと恐ろしくもありますが。
お父さん・お母さんがいると、子どもたちのほうが緊張しているようすでしたが、
『しりとりあそび』は参加型の絵本なので、1冊終わるころにはすっかり元気になっていました。

2冊目はペアの方が読みました。
「すっごい緊張した!」とおっしゃっていました。

新しいメンバーが増えるといいなぁ。

by yuraliya | 2011-05-24 10:42 | 絵本・読み聞かせ