人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきなわ夏2011・その2

子どもたちは東京の義弟のところに遊びに行っているので、
週末は夫と二人、お出かけしてきました。

前から一度行ってみたかった本部町にある「花人逢(かじんほう)」。
景色が良くピザがおいしいと評判のカフェです。
「ほんとにこんなところにあるの!?」というような道をくねくねと登っていくと、
広い駐車場が見え、ちゃんと存在していました!

おきなわ夏2011・その2_a0025922_11552328.jpg


おきなわ夏2011・その2_a0025922_1156848.jpg


この日はドライブ日和のいいお天気。
伊江島も瀬底島もよく見渡せました。

おきなわ夏2011・その2_a0025922_1157585.jpg


12時前に行ったにもかかわらず、店内はもう満席で、テラス席に座りました。
林から吹いてくる風は心地よく、庭にある花々にはたくさんのチョウもやってきていました。

おきなわ夏2011・その2_a0025922_120740.jpg


ピザとアセロラジュースとマンゴージュースを注文。
Sサイズでは足りないな・・・と思ったのでLサイズにしましたが、
二人ではかなり満腹。
生地がもちもちしていておいしかったです^^

その後、今帰仁城址や瀬底島をドライブして帰りました。

16年ぶりに夫と二人でやんばるまでお出かけ。
子どもたちがいないと、車中はとても静かでした。

by yuraliya | 2011-08-01 12:07 | 沖縄