人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・1年生(6/26)

もっとおおきな たいほうを (こどものとも絵本)

二見正直 / 福音館書店


いのちのまつり つながってる!

草場 一壽 / サンマーク出版


しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 星川治雄/ 小学館



とっても元気な1年生のクラス。
始まり終わりのあいさつも上手でした。
先生の指導がいいのでしょうね。

今週も平和をテーマに絵本を選びました。
とても反応の良いクラスで、とても読みやすかったです。

2冊目は、「世の中が平和になるために、みんな命を大切にしないといけないよね」と、
『つながってる!』を読みました。
一生懸命聞いてくれていました。

時間があまったので、『しりとりあそび』も。
元気が良すぎて、ほかのクラスにはうるさかったかも・・・
みんな楽しんでくれてよかったです。

by yuraliya | 2012-06-26 15:57 | 絵本・読み聞かせ