人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月に読んだ本

先月よりは読んだけど、まだまだですね~。
夏休みはちょっと時間が取れるかな・・・


7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:610ページ
ナイス数:14ナイス

鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
ドラマ原作本。テレビを観ていたはずなのに、詳細は忘れていました。二男曰く「お母さん、いつも居眠りしていたのに・・・」
読了日:07月31日 著者:貴志 祐介
十歳のきみへ―九十五歳のわたしから十歳のきみへ―九十五歳のわたしから
ぜひ10歳の息子にも読んでもらいたいけど、理解できるなか・・・ 夏休みの1冊に加えておこう。
読了日:07月14日 著者:日野原 重明
わるいことがしたい!わるいことがしたい!
本を読みながら、子どもたちもわるいことを一緒に考えていました。 結構この本に出てくることと同じことを言っていました。 子どもたちが喜ぶ本です。
読了日:07月10日 著者:沢木 耕太郎
地球をほる地球をほる
学校で読み聞かせをしたとき、最後に本が逆さまになっていることに、 子どもたちは気づいていませんでした^^ 穴を掘っている途中のいろいろな化石に興味津々の様子でした。
読了日:07月10日 著者:川端 誠

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

by yuraliya | 2012-08-01 11:40 | 読書