人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・1年生(2/26)

おかあさんのパンツ〈2〉

山岡 ひかる / 絵本館


わにのバンポ (おはなし名作絵本 10)

大石 真 / ポプラ社


新装版 はるですよ ふくろうおばさん (講談社の創作絵本BEST SELECTION)

長 新太 / 講談社


富士山うたごよみ (日本傑作絵本シリーズ)

俵 万智 / 福音館書店



元気な元気な1年生。
3冊読んでチャイムが鳴ったけれど、「先生が来るまで読んで!!!」と、
お願いされました。
「お兄ちゃん達に読む本しかないよ~」と言っても
「見たい~!」と。
『ふじさんうたごよみ』を出したけれど、
思った通り全然聞かないので、全部は読まず、二十四節季の説明をしながら絵だけを見せました。
この本は絵を見るだけでも楽しめるので、それで満足していたようでした。

ヘルプで入る時は何年生に入るか分からないので、準備が大変です。
低学年の本を多く持っていないといけないですね。

by yuraliya | 2013-03-02 00:09 | 絵本・読み聞かせ