人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳半検診

次男の3歳半検診に行ってきました。
長男のときは本土に住んでいて、検診となるとものすごい人で待ち時間が大変だったのですが、こちらでは15分くらい前に着いても6番目。検診もどんどん進んでほとんど待ち時間はありませんでした。
あっさりと終わった分、検診の内容は物足りないものもありました。
視力検査や聴力検査は自宅で行って、結果を知らせるだけだったし、発達の状態をみる検査も問診だけでとくにはありませんでした。
その問診で、いつもは大人がびっくりするようなことまでしゃべる次男が、まったくお話しませんでした。検診が進むにつれてだんだん気持ちがほぐれてきたのか、お医者さんの内診のときはお話したので、要観察にはなりませんでした。よかったよかった(*^_^*)

by yuraliya | 2005-04-15 00:50 | こどものこと