人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度最後の読み聞かせは2年生

おかあさんのパンツ〈2〉

山岡 ひかる / 絵本館


あらまっ!

ケイト ラム Kate Lum Adrian Johnson 石津 ちひろ エイドリアン ジョンソン小学館


しゃしんであそぼ1 しりとりあそび「しろとくろ」 (しゃしんであそぼ 1)

星川 ひろ子 / 小学館



今年度もいよいよ最後の読み聞かせとなりました。
次男が卒業するので、現役としては最後の日でした。

今日入った2年生のクラスは、なかなか騒がしいクラスで、
多分普段から大変だろうな・・・と感じてしまいました。
絵本を読み始めると、しっかり聞いてくれるのですが、
始まりと終わりがなかなか進まず、日直さんを困らせていました。

そういうクラスだったので、静かなお話ではなく、楽しいお話にしてみました。
それで正解だったようです(*^_^*)

次回の読み聞かせのときは、地域ボランティアとして入ります。
まだ実感はないんですが・・・

by yuraliya | 2014-03-18 23:47 | 絵本・読み聞かせ