人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度最初の読み聞かせは1年生!(5/20)

すっぽんぽんのすけ (たんぽぽえほんシリーズ)

もとした いづみ / 鈴木出版


おかし・な・ごはん (日本の絵本)

山岡 ひかる / 偕成社



いよいよ今年度の読み聞かせが始まりました。
今日は1年生のクラス。
元気いっぱいの1年生ですが、
話を聞く態度の素晴らしさに、感動しました(●^o^●)

1冊目はインパクトを重視し、
『すっぽんぽんのすけ』の大型絵本にしました。
最初恥ずかしそうに見ていた女の子も、
すぐに一緒に大笑い。
みんなで楽しめて良かった♪

2冊目は、思ったよりも長いお話でしたが、
聴き上手の1年生は、しっかり最後まで集中していました。

これから6年間、たくさんの本と出合ってね!

by yuraliya | 2014-05-21 01:32 | 絵本・読み聞かせ