人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「あらしのよるに」

今日「あらしのよるに」を観に行きました。
率直な感想は・・・・・・
やっぱり絵本のほうがよかったです。
絵本の1巻から7巻までのお話が次から次に進んでいく感じで、絵本を読むときのように余韻にひたることができませんでした。それにちょっとガブがまぬけすぎて、絵本ですご~く感動した場面もいまいち・・・。やっぱりあべ弘士さんの絵がいいです。

いつも1日中おしゃべりしている次男。さすがに映画館でしゃべってはいけないことは分かっているようで、とても辛そうでした。
立ったり座ったり落ち着かない様子で、私をつついて振り向かせたり、ポップコーンを食べたりしてなんとか最後まで映画館の中にとどまっていました。
でも、終わってから「お母さん、『あらしのよるに』面白かったね」と言っていました(^^)

by yuraliya | 2005-12-28 22:06 | 日々の出来事