人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な日曜日

今日は長男の野球の大会の予定でした。
朝5時から起きて「トンカツ」と作り、お弁当も作って準備をしていましたが、雨で中止!
その後も「雨が止んだら練習試合するから」と昼頃出かけて行きましたが、結局それも中止。
仕方がないので、バッティングセンターへ行きました。
雨には勝てないですね。

大変な日曜日_a0025922_4234455.jpg掃除をしようとしたら、部屋の隅に虫のふんが!
よく見ると、この前捕まえてきたアオムシが虫かごを脱走して、タンスで蛹になっているではありませんか!
一体どうやってここまできたのだろう?
何の幼虫か分からずに捕ってきたので、どんなチョウが出てくるか楽しみです。

by yuraliya | 2006-05-28 21:19 | 日々の出来事