人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・障害児学級(9/4)

夏休みも終わり、早速学校での読み聞かせもスタートです。
久しぶりなのでちょっとドキドキ!

せんろはつづく
竹下 文子 鈴木 まもる / 金の星社


てつたくんのじどうしゃ(渡辺茂男作・堀内誠一絵・福音館書店)
ばばばあちゃんのうみのおまつりどどんとせ(さとうわきこ作・こどものとも)

1冊目を読み終わって2冊目に入ると、ある子が突然奇声を発しながら教室を出ていこうとしました。
先生が引きとめてくれましたが、どうも1冊目の本をとても気に入ってくれたようで、次の本を読んだことが原因だったようです。
すぐに落ち着いて他の本も聞いてくれましたが、読み終わった後にお気に入りの本を渡すとギューっと本を抱きしめてくれました。
そこまで気に入ってもらえてうれしかったです♪

by yuraliya | 2006-09-04 23:57 | 絵本・読み聞かせ