人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークPart2

連休最終日。あいにく朝から雨。
でも、せっかくの休みなので『体験王国むら咲きむら』に行きました。
広い敷地内にたくさんの工房があり、さまざまな体験ができる施設です。

ゴールデンウィークPart2_a0025922_2230294.jpg次男が最初に選んだのは、シーサー色付け。青地にカラフルな水玉もようのシーサーが出来上がりました。

ゴールデンウィークPart2_a0025922_22301744.jpg長男は、とんぼ玉作り。バーナーでとんぼ玉を作ってストラップにしました。

ゴールデンウィークPart2_a0025922_22302947.jpgロクロにもチャレンジしました。意外と上手にできました。でも、仕上がりは1ヵ月後です(T_T)

ゴールデンウィークPart2_a0025922_2230446.jpg今度は2人一緒にちんすこう作り

ゴールデンウィークPart2_a0025922_22305597.jpg石窯で焼いたちんすこうは、ちょっとこげていたけど、香ばしくておいしかったです。

ゴールデンウィークPart2_a0025922_2231962.jpg次男は手びねりで陶芸にチャレンジ。最初作っていたよりもどんどん大きくなってしまいました。仕上がりはどのようになるのか、楽しみです(^^)

ゴールデンウィークPart2_a0025922_22312043.jpg長男は最後に、オリジナルTシャツを作りました。文字も絵も自分で書いてスクリーン印刷で作りました。

ゴールデンウィークPart2_a0025922_22343941.jpgできあがりはこちら


丸1日いろんな体験ができて、二人とも大満足の様子でした(^^)

by yuraliya | 2007-05-06 22:28 | 日々の出来事