人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での読み聞かせ・1年生(6/9)

ぼく、あぶらぜみ (かがくのとも傑作集)
得田 之久 文 ・ たかはしきよし 絵 / 福音館書店

こんにちはたまごにいちゃん
あきやま ただし / 鈴木出版

へんしんとびばこ (新しいえほん)
あきやま ただし / 金の星社



今日のクラスは、先生が子どもたちを前に座らせて下さっていたので、とてもスムーズに読み聞かせに入れました。
聞く姿勢もばっちり!!
みんな絵本に集中してくれました♪

毎年セミの鳴き声が聞こえると、「ぼく、あぶらぜみ」を読んでいます。
そう、沖縄ではもうセミが鳴き始めました^^
子どもたちも「セミが鳴いてるの聞いたよ!」と元気に教えてくれました。
「宮古ではね・・・」といろいろな体験も話してくれました。
梅雨はどこに行ったの?ってくらい雨が降りませんが、太陽と同じくらい子どもたちは元気です!

by yuraliya | 2008-06-09 14:50 | 絵本・読み聞かせ