人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡に行ってきました

夏休み、次男と二人で福岡に帰省してきました。
5月に手術をした母の体調もすっかり良くなっているようで、安心しました。
豪雨でかなりの被害があった篠栗は、あちこちにまだ傷跡が残っていて、帰省のたびに遊びに行っていた「かぶとの森公園」は立ち入り禁止になっていました。

福岡に行ってきました_a0025922_17245662.jpg
南蔵院に行って涅槃像を見てきました。南蔵院でも豪雨で灯篭が倒れたようです。滝の近くは空気がひんやりして涼しかったのですが、涅槃像の周辺は全然日影がなく、下界(?)と同じくらい暑かったです


福岡に行ってきました_a0025922_17283459.jpg8/22のソフトバンクVS 日本ハムの試合を観に行きました。
日ハムファンの次男のため、3塁側内野席で観ましたが、周りはみんなソフトバンクファン!
遠慮がちに応援バットをたたきながら観戦していました^^;
試合は4対3でソフトバンクが勝ちましたが、おかげでドームの屋根が開くのを見ることができました^^
10数年前のダイエーの頃より、ファンサービスがすごくなっていることにびっくりしました!

by yuraliya | 2009-08-25 17:33 | 夏休み