人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ

とうとう我が家にもやってきました、新型インフルエンザ。
警戒していた長男ではなく、次男が・・・

↓の書き込みをしたあと、学校から帰ってくると「なんかだるい・・・」と寝転がっています。
熱を測ると37.7℃007.gif
その日のうちに39℃代まで急上昇。
翌朝40℃!!病院へ行くと、簡易検査でしっかりとインフルエンザA型が検出されました。

タミフルを飲みましたが、すぐに吐いてしまいました。
3日目は1日中吐いて、水も飲めない状態になり、血まで吐いてしまう始末。
夜中に救急へ駆け込み、点滴をしてもらいました。
診察まで2時間半待ち、点滴に2時間半。
終わったときにはもう朝でした。

点滴が効いたのか、4日目からは次第におしゃべりするようになりました。
食欲も徐々に戻りつつあります。
ほんとに大変でした!

でもこれからも大変。
明日まで秋休みなのですが、金曜日まで出校停止。
本人だけでなく、長男までも・・・。
2学期早々、二人してお休みです。

あと3日、どうやって家の中で過ごそうかな?

by yuraliya | 2009-10-13 23:33 | こどものこと